BACK/ NEXT / INDEX



迷いの森

 Prologue 



息が切れ足が縺れる。
それでも彼女は必死に走った。
逃げなければ。
できるだけ遠くへ逃げなければ…。

やっと敷地の境を示す高い塀が見えてきた。その先は白く靄に煙る深い森が広がっている。

あと少し、あとほんの少しで自由が手に入る。

そう思った途端、茂った草が足に絡まり彼女はその場に倒れこんだ。


「そんなことをしても無駄だと、あれほど言っているだろう」

すぐ後ろから聞こえてきたのはこの世で一番聞きたくない、男の声。

彼女は弾かれたように立ち上がると、後ろも見ずに走り出そうとする。
膝から血が流れていたが、痛みを感じる余裕すらなかった。

そこからほんの数歩走っただけで、乱暴な力で引き戻される。

「放して」
身を捩り、手を振り回して抵抗するが、身体を抱きとめる腕の力は緩まない。
「放してよ、この悪魔」

『悪魔』 と呼ばれた男が、ぞっとするほど冷たい笑みを浮かべた。
「どうやらまだお仕置きが足りないようだな。さあ、帰るぞ。お遊びはここまでだ」

軽々と肩に担ぎ上げられた身体は震えが止まらなかった。
死に物狂いで逃れようと暴れても藻掻いても、締め上げる腕が緩むことはない。
それでも彼女は庭を横切る間、ひたすら抵抗を試みた。
そして、その力さえ尽きた時、彼女は男の背中に向かって呟いた。
「あなたなんか、地獄へ堕ちればいい」

それを聞いた男は笑った。
こともあろうに、笑ったのだ。
そしてこう返した。

「墜ちる時は君も一緒だよ…紗耶」




NEXT≫ / この小説TOP へ
HOME